RFZ L鯖アクで飛躍中(?)の人の日記
HDH攻略法 ~後半編~
2035-01-01 Mon 00:00
HDH攻略法~後半編~

6面 ストーンウォール
7面 スチーマー
8面 チェス
9面 ナイトメア
10面 イリュージョンボウル


後半編は6面~10面についてお話します。

1面~5面をみたい人は前半編をご覧下さい。

6面 ストーンウォール
・ミッション内容
①ホラグレートクルーを25体排除
②ホラホストウィットンを排除


①ホラグレートクルーを25体排除
 


まず迷路は左方向に全員で移動を
盾職が先行でmobをつりながら行きましょう。

ここのmobもかなり痛いので排除は一気に!



一回で全部いくと死にます。
4回で全部排除するぐらいで
一回目はこのような分岐する所で排除しましょう。



2回目は左奥のゲートある前の
クリスタルケースと一緒にmobも巻き込んで排除しましょう。



3回目は戻って右側のゲートを目指します。
ゲートの少し手前で一回止まって排除をお勧めします。
上記SSあたりがいいでしょう。



最後は右側ゲートの所で
クリスタルケースと一緒にmobも巻き込んで排除しましょう。


②ホラホストウィットンを排除


PBです。
盾1でガードも無視で一気に排除でいいと思います。

PB終わったら右側のゲートを目指しましょう。


7面 スチーマー
・ミッション内容
①壊れたクリスタルを10個獲得
②ホラアーマードホボブレードガードを50体排除


①壊れたクリスタルを10個獲得
 


まずは左奥のクリスタルケースからやりましょう。
ケースを巻き込んでmobも排除を



このような感じで出来れば一番いいと思います。
中央らへんに行けば左と右に分かれましょう。
左のほうがクリスタルケースが多いです。
右のほうはそこまでないので、左側に人多く、右側に2人ぐらいでいけば
簡単にいけると思います。


②ホラアーマードホボブレードガードを50体排除

すいませんSSありません・・。

ガード排除なのでご注意を!
本体倒すと終わってしまいます!!


2盾で4面みたいに盾でPB本体をキャッチボールして下さい。
他職は注意してガードのみを狙いましょう。

本体は結構弱いので、軽くあたるだけでもHP減ってしまいます。



8面 チェス
・ミッション内容
①ホラグレーブストーンを10匹排除
②ホラブレードポーンを排除

チェスは一番被ダメが痛いmobがいます。
排除は一気にいかないと軽く死ねます。


スタン職の皆様 出番がやってきました!!

①ホラグレーブストーンを10匹排除


まず目の前の5匹のみを排除。
まとめて一気に排除を

その次は右側いきましょう。

 

mobはこのようにまとめて排除を!
近接が周辺のmobをつって、大きい柱に入れましょう。
mobがきたら一気に排除を!

これの繰り返しですが、他職は絶対に大きい柱に入ってCG構えたほうがいいと思います。


②ホラブレードポーンを排除
 

2盾でガードは無視で普通に排除を
盾1だと100%流れるので絶対に2盾で

そろそろ近接は5kPOTじゃないと厳しいです。


9面 ナイトメア
・ミッション内容
①ホラナイアードヘラーを12体排除
②ホラクイーンナイアードヘラーを排除
③メモリアルジェムを破壊


①ホラナイアードヘラーを12体排除
mobが隠れてるので走り回ってmobを出す所からです。
mobが出たらすぐに排除でいいと思います。
1匹づつ確実に出して排除しましょう。


②ホラクイーンナイアードヘラーを排除


PBかなり痛いので注意を
盾2じゃないと盾が死にます。

PB自体の回避が高いので
他職は命中上げて攻撃しましょう。



③メモリアルジェムを破壊
PB倒した後右側の↓にメモリアルジェムが沸くので
一気に壊しましょう。
特にmobも沸かないので一気に壊して最終ステージへ移動を!


10面 イリュージョンボウル
・ミッション内容
①ホラバールハモンを排除


① ホラバールハモンを排除

本物はフォースを持ってます。
偽者はフォースがありません。
それで見極めて下さい。

偽者は一撃で死にます。

本物の場合は、2盾でガードも巻き込んで攻撃をしましょう。
半分過ぎたらフォース撃ってきますがかなり痛いので注意を

あとは時間内に排除をすればクリアとなります。



以上でHDHの攻略法は終了となります。
参考にしていただければと思います。
別窓 | HDH攻略法 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<HDH攻略法 ~前半編~ | In The 溶鉱炉 |
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| In The 溶鉱炉 |